当院が選ばれている理由

「国際口腔インプラント学会」の認定医が治療

「国際口腔インプラント学会」の認定医が治療「国際口腔インプラント学会」の認定医が治療より良いインプラント治療を患者様にご提供するため、当院の院長は「国際口腔インプラント学会(ISOI)」に所属し、同学会の認定医の資格を取得しています。
治療経験は12年におよび、様々な症例に対して技術を磨き知識を深めてきました。
積み重ねてきた経験を活かし、患者様のご希望にしっかりと応えられるインプラント治療のご提供を目指し精進しております。
加えて、院長は「日本顎咬合学会」の認定医資格も所有しており、インプラント治療と同時に、噛み合わせの治療やあごの手術・診察にもしっかりと対応可能です。
適切な噛みあわせで食べ物をしっかりと噛めるようになるため、インプラント治療を安心して受けて頂くことが出来ます。

最大10年間の無料保証

5年間の完全無料保証最大10年間の無料保証と、永久保証制度インプラント治療は自費治療になります。当院ではインプラント治療を行ってからの5年間、破損した場合や再治療などに対して完全無料の保証制度をご用意しておりますので治療完了後も安心してお過ごし頂けます。
当院でインプラント治療を受け、万が一5年以内にインプラントが破損してしまうようなことがあったり、何らかの理由で再治療が必要になった場合必要な全ての費用を無料で保証致します。

徹底した衛生管理と
感染防止対策

徹底した衛生管理と感染防止対策徹底した衛生管理と感染防止対策インプラント治療は外科手術を伴いますので、治療中の細菌感染リスクから患者様をお守りしなくてはなりません。当院では細菌感染リスクをゼロにするため衛生管理を徹底し、感染防止対策に取り組んでいます。
手術の際に使用する器具は、毎回きちんと滅菌したものを使用し、医師やアシスタントスタッフが使用するグローブやガウンから治療に使用する器具を入れるトレーやグローブは全て使い捨てのものを使用しています。
診療台にいたっても、治療中の汚れが診療台に付着してしまうことがないようにしております。
この他にも、患者様のお口に触れるものは全て滅菌したものを使用し、治療だけでなく細菌感染から患者様を守るため徹底した衛生管理に努めております。

歯科用CT、
3Dシミュレーションで
しっかりと検査

歯科用CT、3Dシミュレーションでしっかりと検査歯科用CT、3Dシミュレーションでしっかりと検査を行うことから始めます。インプラント治療では、骨の位置や神経の場所をきちんと事前に確認することがとても重要です。
当院ではインプラント治療を安全に行えるよう、CT検査と3Dシミュレーションソフトによる検査を全ての患者様に必ず受けて頂いております。
精密な治療をするためにも骨の位置を事前にしっかりと把握する検査が重要で、治療後に患者様が違和感を感じることのないよう、またトラブルの起きにくいインプラント治療を行うために必要となります。
当院では、3Dシミュレーションによる立体画像を患者様にも実際にご覧頂きながら、決定された治療をご説明していきます。
今現在のお口の状態がどうなっているのか、それに対しどういった治療を行っていくのか、治療後にはどうなるのか、全てしっかりとご説明し

、治療に関して患者様にご納得して頂いたうえで治療を行うよう心がけております。

3段階の麻酔にこだわった
「痛みの少ない」
インプラント治療

3段階の麻酔にこだわった「痛みの少ない」インプラント治療3段階の麻酔にこだわった「痛みの少ない」インプラント治療当院の院長は、自身が学生時代に歯科医院で受けた歯の治療で、非常に痛い思いをしたという経験があり、その経験から当院へ来院された患者様にはできる限り痛みを感じない治療をご提供したいと考えております。
痛みの少ない治療のために私達が取り組んでいるのが「東葉デンタルオフィス式」の麻酔法です。
針のない噴射式の注射器を使うことにより出来るだけ痛みを減らして治療を行っていきます。
表面麻酔を歯茎に塗布してから麻酔注射を打ち、注射針の痛みを感じにくくするという方法がありますが、当院では表面麻酔に加えて、「シリジェット」という高圧で麻酔液を吹き付ける噴射式の注射器を使用し、痛みや刺激をよりやわらげる処置をとっております。
注射は電動の注射器を使い、細心の注意を払いながら丁寧に麻酔していきます。
上述したように、麻酔の工程を3段階にして行うことで、より痛みを軽減して治療を進めてまいります。

難症例の
インプラントにも対応

難症例のインプラントにも対応難症例のインプラントにも対応インプラント治療は、必要な骨の量が不足していることなどが原因で他院で治療を断られてしまうケースも珍しくはありません、
しかし当院はそういった難症例にも対応可能で、他の医院でインプラントを断られてしまった方であっても、質の高いインプラント治療をご提供することが可能です。
インプラント治療を断られてしまう原因の多くは骨量の不足ですが、不足している骨の量を補うことにより安全にインプラント治療を行うことができます。
しかし骨を増やす治療は難易度が高いため、担当医師が高度な外科技術を持っていなければ行えないのが実情です。
当院では患者様にとって最適な骨造成法を施し、確かなインプラント治療をご提供することが可能です。
糖尿病や高血圧、心疾患などの全身疾患をお持ちの患者様の場合、きちんと疾患のコントロールが行われているのであればインプラント治療を行えますが治療に対する不安や恐怖心が血圧や呼吸に悪い影響を与える可能性があるため静脈内鎮静法(IVsedation)の併用や全身管理が必要になります。
当院は全身管理システムを完備し、麻酔専門医がしっかりと担当致しますので、全身疾患をお持ちの患者様でも安心してインプラント治療をお受け頂けますのでご安心下さい。

当院はストローマン社とジンマー
安全性の高いインプラントメーカーを使用

当院では、インプラントの世界シェアNO.1のストローマン社と医科の整形外科領域で世界トップクラスのジンマー社のインプランメーカーを使用しています。

ストローマン・インプラントの特徴は、ストローマン社製の表面性状により、主に骨との結合スピードが速く、治癒期間が短くなることにあります。また、インプラント体が比較的小さいため、日本人の顎骨の形に合いやすい点や、高い耐久性も特徴です。

Zimmer Biomet(ジンマーバイオメット)社が製造しているインプラントは、世界シェアNo.3、アメリカ国内シェアNo.1のインプラントメーカーです。
形成外科医は、そもそも人工股関節や人工脊椎など、医科の領域で用いるインプラントを製造する世界No.1シェアのメーカーのため、骨との結合性が高く、予後のメンテナンスも安心のメーカーです。