新着情報

2024.04.01

管理栄養士による保育園勉強会

先日保育園にて保護者様や職員様と『離乳食の勉強会』を行いました♪

月齢にとらわれずに歯の本数から考える離乳食の進め方や食べさせ方、お口の育て方などをお話しさせて頂きました!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました♪

 

当院には管理栄養士が2名在籍しております。

栄養相談は無料で承っておりますので、

妊娠中の方やこれからお子様の離乳食を始める方など、

どんなことでもお気軽にご相談くださいね☆

 

とう

2024.03.07

健やか親子21の応援メンバーになりました♪

皆さま健やか親子21」をご存知でしょうか?

平成13年から開始されたすべての子どもたちが健やかに育つ社会のために、

母子の健康水準を向上させるための様々な取組を、みんなで推進する国民運動計画です。

この度当院でも健やか親子21の応援メンバーに登録しました♪

子育てイベントの参加や保育園・幼稚園での講演会などをさせて頂いてますが、

今後も歯科医院として協力できることを進めていきたいと思っております☆

お子様の健やかな成長を見守り育む地域づくりに貢献できればと思っております

何か気になることなどございましたら、お気軽にご相談ください!!

 

2024.02.15

当院のマイじんけん宣言について

皆さんこんにちは☆

当院では「Myじんけん宣言」をしております。

「Myじんけん宣言」とは、企業、団体及び個人が、人権を尊重する行動をとることを
宣言することによって、誰もが人権を尊重し合う社会の実現を目指す取組です。

来院される患者様にとっても

働くスタッフにとってもお互いに尊重しあえるよう努めて参ります♪

誰もが人権を尊重しあえる社会になりますように。

2023.11.22

☆管理栄養士による離乳食講座☆

皆さまこんにちは♪

寒暖差の激しい季節になりましたが、ご体調など崩されてませんでしょうか?

今週の月曜日は院内研修のため午前休診でした。

今月は管理栄養士による「離乳食講座」でした。

おススメのレシピで作ったおやつの試食もありました。

特にホットケーキミックスを使ったチーズスコーンは手軽で、ダイエット中の大人にも良いと評判でした!

体に必要な栄養素の話など、

是非皆さんにも聞いていただきたいお話が盛りだくさんでした。

栄養相談は無料で行っております。

是非ご利用ください!

お気軽にお問い合わせください。

☎047₋411-5075

2023.11.15

★救急法講習会★

皆さまこんにちは★

先週まで半袖なお天気だったのが噓のように、肌寒い日が続きますね。

ご体調など崩されていないでしょうか?

今週月曜日は午前中診療をお休みして、指導員の方に来て頂きスタッフ全員で「救急法」の受講をしました。

救急法の基礎講習では、手当の基本、人工呼吸や心臓マッサージの方法、AED(自動体外式除細動器)を用いた電気ショックの使い方などを教えて頂きました。

AEDを見かける機会は増えましたが、実際に使うときには躊躇してしまうかもしれません。

講習会を定期的に受講することで、いざというときに備えていきたいです。

市などの自治体などでも

講習会などあるようなので、是非皆さまもご参加してみてくださいね♪

2023.11.06

☆保育施設での講演会☆

皆さまこんにちは☆

11月だというのに半袖を着るとは・・・

3連休外遊びにはちょうど良いお天気でしたね!!

当院では土曜日に院長と管理栄養士2名で保育園の講演に伺いました!

今回が初めて・・・というわけではなく、

当院では保育施設や介護事業者様向けに講演活動を行っております♪

ネットで検索すればすぐに答えが出る時代ですが、取捨選択が難しいかと思います。

実際に色々な患者様を診ている院長の話はありがたいことに毎回好評を頂いております。

お話を聞いてくれる先生方や保護者の方もいつも真剣に耳を傾けて頂き、嬉しく思っております。

講演を聞きたい!

して欲しい!

という方是非お気軽にご相談ください♪

 

☎047-411-5075

 

2023.10.29

東葉デンタルオフィスのSDGs

皆さまこんにちは♪ あんなに暑かった夏が過ぎ、すっかり秋めいてきましたね。 とは言え、11月になろうというのに半袖でも良い気温の日もありますね。 天災が続いたり、地球温暖化が進んだり、地球が今後がどうなってしまうのか不安になる気候が続きますね、、 当院では、まず私たちが出来ることとしてフォレストサポーターズに登録しました♪ 自分たちが地球にできることを一歩一歩を踏み出していこうと思います♪ 小さなことからコツコツと・・ 地球のためにできることを皆さまも是非一つでも増やしていってください★
2022.12.13

年末年始の診療につきまして

当院は12月31日(土)~1月2日(月)まで休診とさせていただきます。1月3日(火)より通常通り診療を行っておりますので何卒宜しくお願い致します。

2022.06.01

☆★☆6月のお知らせ☆★☆

皆様こんにちは☆

暖かくなり、街でも半袖を来た人の姿が目立つようになってきましたね♪

先日ニュースで政府が毎年の歯科検診を義務づける【国民皆歯科検診】の導入に向けた検討を行うという報道がされましたね!!

歯科検診の目的は
☆むし歯や歯周病の早期発見と予防
☆全身の病気を予防
☆年齢を重ねてもご自身の歯で食事を取れるように
☆健康寿命を延ばす
☆一生涯にかかる医療費の負担を軽減する

ことです!!

年齢を重ねても歯も体も健康的に過ごせるように、
是非歯科検診をご利用ください♪

暖かくなってきましたが日中と夜の寒暖差もありますので、
体に気をつけてお過ごしください

今月の休診
5日(日)、12日(日)、19日(日)、26日(日)
20日(月)の午前は院内研修の為お休みです。
午後の診療は17時30分までです。

2022.05.06

☆★☆5月のお知らせ☆★☆

こんにちは。

東葉デンタルオフィスでございます。

皆様お元気にお過ごしでしょうか。

晴れ渡った空に心も晴れやかな気分ですね♪

東葉デンタルオフィスはこの度、お陰様で令和4年5月1日をもって10周年を迎えます♪

通院してくださる患者様とそのご家族の方々、

日頃よりお世話になっている関係者の皆様の温かいご厚情の賜物と

心より感謝申し上げます。


皆様の温かいお言葉や笑顔にスタッフ一同大変励まされました。

今後とも患者様とご家族の方々に寄り添っていけるよう

次のステップに向かって取り組んで参ります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
東葉デンタルオフィス スタッフ一同 
1 2 3 4 5