スタッフブログ

2019.10.29

犬も歯のケア

こんにちは☆

スタッフのSです(^^)

前々から気になっていた我が家の

犬の歯石取りに動物病院へ行ってきました!!

人間と同様、歯の健康は寿命を延ばします。

犬においても、歯をキレイに保って育てると、寿命が延びると言われているそうです!

そういった意味でも、家族の一員であるペットの犬の歯も歯石除去、歯周病の治療がとても大事です。

 

歯が痛いと思って、歯医者に来てからでは

遅いですよ〜。痛い時には虫歯は進行してますよ!

前回から歯医者へはいつぶりになりますか?

もう何年も行ってないわ。と思った時は

重い腰をあげて受診してみましょ〜☆

久しぶりに歯をみてもらうと、歯ブラシでは取れてない汚れが歯石になってると思います。

歯石までなると、歯ブラシや歯間ブラシでは取れません。

歯科衛生士さんにしっかり歯石除去してもらい。

歯はツルツルになり歯の健康になりますよ!

ワンちゃんの口臭の匂いもなくなり

ました!口臭になる原因の一つでも

あるので、気になる方は

受診してくださいね〜☆