スタッフブログ

2019.04.04

tooth fairy☆

こんにちは!
スタッフのSです(^^)
新しくホームページがリニューアルしました!
みなさん、改めて
よろしくお願いします。

昨年はこの時期に
海外赴任のお友達のところへ遊びに
行ってました!そんな海外赴任の友達から
「乳歯が初めて抜けたんだけど、どうしてる?」

とメールが来ました。

近頃は乳歯箱の可愛いのが出てて
保管したりしてますよね(^ ^)
私は投げる派です!

皆さん
tooth fairy(トゥースフェアリー)って聞いたことありますか?


歯の妖精(Tooth fairy)とは、抜けた乳歯をコイン(場合によってはプレゼント)に交換してくれる妖精のこと。抜けた乳歯を枕の下に入れて寝ると、翌朝歯の妖精がそれをコイン(アメリカにおいてはクオーターが多い)あるいはプレゼントに交換してくれるという言い伝えがあるもの。

歯のサンタさんバージョンみたいな感じですね!

外国は夢があって素敵ですね☆
最近、また抜けたみたいで
トゥースフェアリーがくると
喜んだそうです♪

可愛い娘ちゃんに癒された私でした♪